plusnineのブログ

自分の趣味に関する話を書いていきます。メンエス体験をメインに他の話も。

最近のメンエスの状況〜風俗業からの転身について




一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!


マンガ無料立ち読み


チーズスイーツ専門店の映えてでとろけるスイーツ【RUNNY CHEESE】


幸せになれる電話占い【ココナラ】



最近あるセラピストからこんな愚痴を聞きました。



「風俗業界からメンズエステに入ってきた人が多いから、今メンエス界隈が荒れてて困ってる」と。



実は前々から言われていたことではあります。



コロナがピークだった頃。キャバクラだけでなく風俗店も規制を受けたり、感染者が出たら長期休業を余儀なくされたりで大きなダメージを受けました。



その中で、特に申請を出さずにエステ店として営業していたメンズエステ店は、規制を受けずに営業を続けていました。もちろん客数は減ったものの、その他の業界に比べたら比較的ダメージは少なかったかもしれません。



なので、その時期に風俗を辞めて(または出勤を減らして)メンズエステのセラピストとしてデビューする子が増えた事がありました。



でも本当に、風俗業界から転入してきたセラピストのせいでメンズエステ界隈が荒れてきたのでしょうか?



自分はそうは思いません。



元々風俗もめっちゃ通っていて、風俗嬢とも仲良かった自分は、何人もの風俗嬢をメンズエステ業界に引っ張りました。


その経験から言っても...正直、元風俗嬢の方がエロにはシビアだと思います。


風俗で働くという事は、自分の身体をお金として売ることになります。当然貰える金額もメンズエステの施術よりも多いわけです。


つまり。身体でお金を手に入れることには抵抗が無かったとしても、メンズエステのような安い取り分ではやりたくない、というのがよく聞く意見でした。


実際自分の場合、セフレのような関係になった子も風俗嬢よりもそうでない子の方が多いです。風俗経験者は身が堅いというのが自分の印象です。





バイセルで不要なアクセサリーを売って収入をゲット!


中古なのに綺麗で安心のスマホ【mmoba】


日本茶や抹茶スイーツの通販なら【祇園辻利・茶寮都路里オンラインショップ】





以前にこんなことがありました。

デリヘルで働いていて仲良くなった子が、数年ぶりに久々に営業電話してきた事がありました。店があまりにも暇で遊びに来ない?という誘い(営業)でした。



その頃すでに風俗には行かなくなっていた自分は、もう風俗は行ってないんだ、と伝えてそのまま色々な愚痴を聞きました。するとやはり、店がヒマでお客さんが以前よりもかなり減ったということ。またさらには、もう風俗で身体で稼ぐのがつらい、と。



そこでメンエスを彼女に勧めました。シングルマザーで収入が必要だった彼女の立場としては、通常のパートだとやはり厳しいらしく、メンズエステなら是非やってみたい!とのことでした。



自分は経営者でもスカウトでもないのですが、色々なところに行くためオーナーさんなどとも仲良くなる事が多いです。そのため色々なところに紹介することがあるのですが...。彼女の通勤時間や希望地域などを考えて、オーナーさんが優しいと言われてるある店に紹介しました。



事前にオーナーさんに連絡してから彼女は面接に行ったので、余計にオーナーさんも気遣ってくれたのだと思います。講習やシフト等もかなり優遇してくれて、彼女もやる気が出て頑張る!と意気込んでいました。


彼女が働きはじめてから自分も入りに行ったのですが、慣れないながらに一生懸命やっており、応援したいと思わせるような施術でした。



しかしある時。



新規のお客さんが彼女に入った際に。

シャワーから出て、施術マットに案内して、じゃあ横になって下さい...と案内した瞬間。身体を掴まれて覆い被さり、キスされたそうです。



パニックになって一瞬なんにも考えられなくなったようですが、さらには服を脱がそうとしてきたところで正気に戻り、「やめて下さい!」と叫んで抵抗したそうです。



一応そこでやめてくれたお客さん。でもお客さんは「いや、みんなヤラセてくれてるよ?なんでダメなの?」とニヤニヤ。私はそういうことはしません!と言っても客は「それじゃあ君売れないよ?」と。



なんだかんだセクハラタッチはその後も何度もしてきたようですが、その後は何か無理矢理してくることもなく終わったようです。ただ会話の中で何度もエロを中心にしないと売れないよ?と言われたそうで。



その出勤が終わったあと、どうして話したい事があるから時間取ってくれと言われて、帰り道クルマで送ることに。



会ってクルマに乗った瞬間彼女はボロボロ涙を流す。話を聞くと...



もう風俗がいやだった彼女は、メンズエステに転身する際に、「これで風俗は辞められる」と安心していたそう。しかし結局は未遂で終わったものの、身体に手を出されてしまった。しかもそうしないと売れないよと何度も言われ...。



もちろん嫌な客はどの業界でもいるし、メンエスどころかコンビニで働いてもセクハラ受ける事もあるだろう。でも頑張ろうとしている中での出来事だったので、ショックがかなり大きいようでした。



彼女曰く、「正直仕事だからやれ、と言われたら客の要求通り出来るかもしれない。でも、もうそういう事とは離れられると思ってメンズエステの仕事に入ったし、仮にやらなきゃいけないとしたらあんな金額じゃ絶対に嫌だ」と言っていました。



結局彼女はこの日を最後にメンズエステを辞めてしまいます。今は収入は低いものの、心の負担の少ない昼職をされています。



少し長くなりましたが...。



上記の例のように、風俗経験者だからといって、その仕事に楽な気持ちで着いていた方は少ないと思います。



メンズエステ業界が荒れて風俗化してしまっているのは...やはり短絡的に儲けようとするお店やセラピストが多いからではないかと思います。



ですが過激にする→摘発のリスクが高まる、ということとも言えます。利幅が増えたからと言って一度でも捕まると...その後のダメージは計り知れません。



セラピスト側も同じです。エロはお客さんを長く引っ張るのは無理です。短期的には儲かりますが、エスカレートしていくか、飽きられるかなどちらかになるかと。



今日は荒れていくメンズエステ業界について、その要因は風俗界からの転身が原因なのかについて書きました。ちょっと専門的な内容だったので、次回はもう少しわかりやすい内容にします。





ではまた。


収納インテリア・照明家電・生活家電・ペット用品・ガーデン用品・生活用品のアイリスプラザ



銀座の行列店「俺のイタリアン」「俺のフレンチ」公式オンラインショップ【俺のEC】




×

非ログインユーザーとして返信する