またまた雑談〜意味がわかると怖い話2
前回に引き続き怖い話を。
自分は心霊系のはあまり好きではないので、あくまでヒトコワ系での話になります。聞いた話を自分でちょっとアレンジしています。
アイドルと熱狂的なファン
とあるアイドルグループでの話。
アイドルというのは単に可愛いだけ、歌が上手いだけでは人気は出ません。やはり推してくれるファンあっての存在になります。
ただ、そのファンも...熱狂的すぎると怖い存在になりかねません。今回の話は、そんなファンの話になります。
三人組のアイドルグループのメンバー、A子にはいつも熱心に推してくれてる固定ファンがいました。ただ...雰囲気は暗く、いかにもオタクという外見。
握手会では必ず来てくれるものの、一言も喋らず握手だけして帰って行く、正直不気味な存在でした。
A子としても、感謝はしているものの...少し気持ち悪く、バカにしていた部分がありました。
メンバーのB子やC子に至ってはそのファンをネタにしているぐらいで、「あのオタク来た?」と笑い合っているほどでした。
そんなある日。
握手会が開かれました。そのオタクが来たのですが、今回は初めて口を開きました。一枚のDVDを差し出して
「A子さんを応援するために僕も一生懸命踊ってみました。良かったら見てください」
と。それだけ言うと握手もせずに去っていきました。
握手会終了後にメンバーにその事を話すと皆爆笑。なんで応援するのに自分が踊るのよ!と。
とりあえず見てみようということになり、楽屋にあったパソコンで再生。すると...映っていたのはどこかの教室のような風景です。カメラをセットし終わったオタクが画面内に登場しました。
まさかのオタクの服装は...A子のライブ衣装そのままの格好でした。フリフリのミニスカートにドレス。頭のリボンも同じです。恐らく自作したのでしょう。
しかし曲が流れてダンスが始まると...そのメンバーのダンスではなく、いわゆる"オタ芸"。それを見た瞬間みんな爆笑でした。そっちを踊るのかよ、と。とりあえず、ちょっと気持ち悪いけど推してくれてるんだからいいんじゃない?という流れに。
そしてまた次の握手会イベント。例のオタクが現れてA子に言います。
「僕の踊り見てくれましたか?」
A子は笑顔で
「見ましたよ!衣装も作ってくれたんですね!」
と返事をします。
しかしオタクは
「あれ、ちゃんと見てくれましたか?」
A子
「え?え?」
そこで制限時間がきてスタッフがオタクを外に連れ出そうとします。するとオタクは
「あ、これだけ!僕の気持ちが伝わるように踊りました。また見て下さい!」
とDVDをまた渡してきます。受け取るのに躊躇していると、オタクはA子の前にDVDを置いて去って行きました。
なんだか気持ち悪く思いましたが、とりあえずメンバーに報告します。それで一応内容を見てみよう、とのことに。
すると、今度は...病院の待合室のような場所が映っています。診察外時間なのか人はいません。そこに
オタクが例の格好で登場します。
音楽を流して踊りをスタート...した瞬間スタッフが飛んできて押さえつけられます。そりゃそうなるよ!と皆爆笑。
その後カメラを持って病院を出て逃げ帰るところで動画は終わっていました。ファンとしての熱意の方向性が間違ってるよね、と皆で笑い合います。
ただ一つA子の中で引っかかっていました。オタクのいった一言。
「ちゃんと見てくれましたか?」
そしてどちらの動画も、なんとなくですがA子は見覚えがあるような気がします。でもなかなか思い出せません。
でも今の映像も見たまんまだし、前回の教室での動画も特に異常は無さそう。PCに詳しかったマネージャーに相談してみたものの、DVDの中に変に隠しファイルや怪しいプログラムが入っているわけではないとのこと。
マネージャーも気をつけるべきだけど、とりあえずは自分で踊ってるだけだからね、と。承認欲求が強いファンなんじゃないの?という感じで警戒していませんでした。
そして次の握手会。
現れたオタクは今回は何も持っていません。握手をした時にA子は言います。
「DVD見たよー、でもあんなところで踊ったら怒られちゃうから、部屋の中でとかにしたらどうかな?」
オタク
「...やっぱり僕の気持ち伝わってないみたいですね。わかりました。今度は部屋の中で踊ります」
そのオタクの表情を見てゾッとします。笑っているかのような怒っているかのような。そしてオタクは、時間が来てスタッフに連れられて去っていきました。
うーん。怖いし気味が悪いけど、とりあえず実害は無いし...ほっといて良いのかな?何日か気になってはいたものの、時間が経つとその事も忘れてしまいました。
そして次の握手会。
例のオタクがまた現れました。今度はDVDを持っています。
オタクは言います。
「今度こそ気持ちが伝わると思います。」
それだけ言うとDVDをA子の前に置いて去っていきました。
あっけに取られるA子。見るのも怖いと思いましたが、とりあえず事務所に戻ってマネージャーを含めてメンバーと四人で見ることに。
すると今度は部屋の中の映像です。画面にオタクが登場します。初めてオタクが映像の中で喋りました。
「なかなか気持ちが伝わらないのでここまで頑張りました。今度は気づいてくれると思います。」
そしていつものようにオタ芸を必死で踊り始めました。全員で踊りを注視するものの、単なるドレスを着たオタクが踊っている以外に変なところは見つかりません。
結局そのまま曲が終わってしまいました。設置したカメラを止めようと手に持った時に部屋の全体像が映ります。その瞬間電源が切られて動画が終わりました。
B子はいいます。
「何を気付けって言うんだろ。」
マネージャー
「まぁ、熱い気持ちをとどかせたいって意味じゃないの?」
C子
「うーん、それだけじゃないんじゃないかな?A子はどう思うのよ? ...ん?A子??」
A子は真っ青になってガタガタ震えています。
皆で心配してどうしたの?!と口々に声を掛けます。
震えながらA子は言いました。
「これに映ってるの...私の今の部屋なんだけど」
皆驚いて事実なのか確認します。マネージャーは急いで警察に相談。とりあえず落ちつくまでA子はC子の家に行くことになりました。
よくよく調べてみると、A子の部屋から洋服や下着もいくつか無くなっていました。というわけでオタクは不法侵入と窃盗の容疑で逮捕。部屋にどう侵入したかはわかりませんが、A子が在宅の時に侵入されてたら恐ろしいことになっていたかもしれません。
事件は解決したものの、B子には気になっている事がありました。最初の二本の動画、それで気付けって言っていた意味はなんだったんだろう、と。
事務所に行き、映像を再度見直します。
教室で踊っている以外違和感はないように思えるが...。
...いや。捕まってわかった事だけど、オタクは28才。教室にいる事がおかしい。最初は自分が通っている学校で撮影したのかと思ったけど、28才で学校は無い。大学ならあり得るが、教室の雰囲気は明らかに高校か中学あたり。何かこれ以上わかる事はないかと動画をチェックします。
すると動画の終了時。オタクが映像を止める時に一瞬カメラが別の場所を映しました。そこには壁にはっきり「〇〇高校 3年A組」と書かれていました。そこでやっと理解しました。
〇〇高校はA子の出身校です。恐らくこれはA子がいた教室だったんでしょう。オタクはここまで調べ上げたのかと思うとゾッとします。
でもそれならもう一つの動画、病院は??
恐らくオタクは気づかせるように何かヒントを残しているんじゃないか?そのヒントを探します。すると動画の最後、病院から逃げる時に一瞬病院の名前が映りました。そこには「××産婦人科」とありました。
...もしかしたらA子が産まれた病院?!と思い場所を検索。しかし病院は都内にありました。A子の出身は北海道で、初めての上京と言っていました。出産だけ都内に来て...という事もないわけではないでしょうが考えにくい。
最終的にマネージャーに聞いてもわからず、A子に話を聞きに行きます。
A子にマネージャーが尋ねます。
「もう解決してるし、嫌な思い出だろうから答えなくてもいいんだけど...××産婦人科って聞き覚えある?」
A子はハッと驚いた表情を見せたあと、ボロボロ泣き出します。
その後、落ち着いたA子は真相を告白します。実はA子には彼氏がいて、彼氏の子を妊娠してしまった、と。でもアイドル活動をやめるわけにもいかず彼氏と相談して堕ろすことにしたようでした。そこで行ったのが××産婦人科だったのです。
後々このことはオタクの自白からもわかるのですが、オタクはA子をつけ回して彼氏の存在、産婦人科に行ったことからも妊娠にも気づいたそうです。弱みを握ったと思ったオタクはA子に
「お前の全てを知っているんだぞ」
という脅しの意味で動画を送っていたようでした。その後脅しが成功したら、自分のいいようにしようとしていたとのこと。
ある意味気づかず正解でしたが、これを機にA子はアイドル活動を辞めました。
というお話でした。
今回はクイズ形式ではなく一気に書き綴りましたがいかがだったでしょうか?
明日もまた怖い話を書こうか...考えてますw
ではまた。