plusnineのブログ

自分の趣味に関する話を書いていきます。メンエス体験をメインに他の話も。

セラピストとの話題



安心できる中古スマホ販売店【mmoba】


ゲーム買うなら最新~レトロまで揃う【ふるいちオンライン】



セラピストとの会話について以前色々書きました。



自分の趣味好みがセラピストと合えばその話題で盛り上がれます。ただ、中には自分にはあまり興味があるものがなくて...という方もおられるかもしれません。


以前にもアニメや映画は話題になりやすい、といった事を紹介しました。ですので、自分としてセラピストと話して盛り上がった幾つかおススメの作品を紹介します。セラピストとの話題に関係なくご自分で楽しむだけでも是非おススメなので、チェックして頂けると嬉しいです。



メンエスの話題ネタがなかったので穴埋め的な事でもあるのですがwww 鬼滅やSPY×FAMILYなどの王道作品ではなく、知る人ぞ知る、という作品を意識したつもりです。




国内最大のマンガ(電子書籍)販売サイト!








・「王様ランキング」

アニメ・コミック  Netflix、u-nextにて配信中

 非力で耳が聞こえず話す事も出来ないポッジ王子が主人公。周りから蔑まれ、様々な逆境に遭いながらも数少ない味方に支えられ、成長してゆく物語です。後に師となるデスパーからの言葉は心を揺さぶられます。

 絵のタッチから子供向けと思われがちですが、ストーリーは重厚で大人向けの話です。自分は一話目から号泣しました。アニメ好き、といいながらも絵のタッチから見てない人が結構いるんじゃないかと思います。三人ほどセラピストに勧めてみましたが全員見事にハマりました笑




マンガ無料立ち読み






・「僕だけがいない街」


コミック・アニメ・映画・Netflixオリジナルドラマ


 コミックで発刊された後に人気に火が付き、アニメ化、映画化された作品。個人的にはNetflixのドラマ版がおススメです。

 過去に戻る力を持つ主人公サトルが、事件に巻き込まれた仲間や母親のために、過去に戻り歴史を変えようと奮闘する物語。いわゆるタイムリープ作品になります。子供に戻ったサトルが、自分の全てをかけて友達を守る姿に心が熱くなります。コミックの最終巻は周りの人物からの視点のアナザーストーリーになっており、アニメ版やドラマ版を見た後にコミックの9巻を読むのがおススメです。


 たまたまこの話を知っていたセラピストがいて、めちゃくちゃ話が盛り上がり、コミック版を貸すという流れからプライベートでも遊ぶ仲になった子がいましたw


国内最大のマンガ(電子書籍)販売サイト!






・「俺だけレベルアップな件」


コミック・電子書籍(ピッコマ)・アニメ(現在放送中)


 韓国人作者の作品で、当初はピッコマの独占配信でした。徐々に人気が出てアニメ化されて現在放送中です。残念ながら作画担当が病気で亡くなられましたが、話は完結しています。

 世界にゲートと呼ばれる穴が出現し、そこからモンスターが現れるように。同時に特別な力を持って覚醒した、ハンターと呼ばれる人々が現れ始め、モンスターを討伐できるようになった。主人公の水篠旬はランクが低いE級。ただ病気の母親を養うために報酬の高いハンターの仕事を続けるしかなく、常に命ギリギリの生活を送っていた。そんな中、特殊な二重ダンジョンによる事故に巻き込まれたことにより、再覚醒した旬。しかし、能力が一定の他のハンターとは違い、経験を積むごとにレベルアップしていく事に気づく。強くなるごとに自分が何故選ばれたのか、自分の使命はなんなのかが徐々に明らかになっていく。

 読み始めると止まりませんでした。主人公が強くなっていく過程が面白く、今流行りの転生モノとは少し違った濃厚なストーリーです。コミック版もあるのですが、オールカラーのため一冊千円を超える価格になっています。



総合電子書籍ストア【楽天Kobo】






・「ニート極道 牧村ユタカ」


YouTube・LINEマンガ


 ちょっと変わった作品を。YouTubeチャンネル、異世界ラボからの静止画&ナレーションの作品です。LINE漫画でも配信されてますが、声優さんがナレーションしているYouTubeでの視聴がおすすめです。一話からのまとめ動画が出ています。YouTube視聴は無料ですのでぜひ。

 自宅で就職もせずにニート生活を送っていた牧村。父親に追い出され、仕方なく就職した会社がヤクザのフロント企業で...。辞めようにも辞めれず、逆に能力を発揮し始めた牧村はヤクザの幹部として出世してくことに。

 当初はやる気の無かった牧村ですが、自分に舎弟がついたあたりから変わってきます。舎弟のために命を張って行動する牧村。その牧村を慕い、自分の命をかける舎弟達。当初は適当に流されるままに適当に生きていた牧村が、仲間のために命を張る場面は見ていて熱くなります。よくあるヤクザドラマなどとは一風変わった作品で、現在の社会情勢や法律にも照らし合わせた内容です。



...と、とりあえず四作品ほどご紹介しました。必要であれば他にもまた。


ではまた。



本・CD・ゲーム・DVD「お売りください」ネットオフ



×

非ログインユーザーとして返信する