plusnineのブログ

自分の趣味に関する話を書いていきます。メンエス体験をメインに他の話も。

服装に気を使って2



アンダーアーマー UA アンディナイアブル ダッフル 5.0 スモール 1369222


【11%OFF】 COLUMBIA コロンビア ヴィザボナパス2ジャケット / メンズ マウンテンパーカー ウインドブレーカー ナイロンジャケット フード付き アウター 撥水加工 アウトドア キャンプ フェス トレッキング 山登り ヴィザヴォナパス 男性用 XM3394



前回はお店に行く時も服装に気を使うべき、ということを書かせて頂きました。






今回は具体的にどんな服が良いか上げてみたいと思います。






自分は洋服は好きですが、ファッションアドバイザーでもないですし専門家でもないので、アドバイスの一つとして軽く受け止めてもらえると助かります。






先程も好みによって好き嫌いが...と書きましたが、本当に自分の好きな服だけ着るなら、自動車パーツメーカーのロゴが入ったシャツや、好きなアニメのロゴが入ったものを着るかもしれないですw

ただ、自分がメンエスに行く、または女性と会うなら清潔感がある服を着るようにしています。





清潔感のある服とはなんでしょうか?





自分が気をつけているのは

・派手にしない

・身体に合ったサイズの服を着る

・靴は綺麗に

・傷んだ服は着ない

という感じです。






まず派手にしない、ということ。シャツを赤。ジャケットを茶色。パンツを青。靴が黒、というように統一感がなく色もバラバラですと、チグハグに見えてしまいます。正直カラーはモノトーン系の暗い色が1番無難です。





次に身体にあった服を着る、ということ。パツパツだったりすると情けなく見えます。何年も前から同じ服を来て、体型が変わり、シャツのボタンまわりがはち切れそうになっていると...。とてもセラピストは一緒に歩きたいとは思わないでしょう。



少し大きめの服は...自分もそうですが、お腹周りが気になる場合は使えるかもしれません。少しゆったりめのパーカーなどを着ることで体型を隠す事ができます。




また、以前にも書きましたが、靴はなるべく綺麗なものが良いです。出迎えた後に、セラピストが靴を揃えた時、あまりにも汚い靴だと良い印象はないでしょう。




最後に傷んだ服は着ない、というものです。ダメージジーンズのようにわざと擦り切れているように見せるものもありますが...そうでないものは見窄らしく見えます。また白系の服だと首周りが黄色くなって汗染みが残っていたり、食べ物のシミが残っているような服はNGです。





何もブランド物の服を着る必要はないと思います。GUやZARAなどのファストファッションブランドで充分いけます。店頭などでのスタイルをマネキン買いしても良いと思います。(マネキン買いとは、店頭のマネキンが来ているファッションをそっくりそのまま買うことです)






自分はよく

上着:黒系のライダースジャケット

シャツ:無地のロングTシャツ

パンツ:ゆったり目のカーゴパンツ

靴:ショートブーツ

というような格好です。






画像のようなイケメンでもシュッとした感じでもありませんが笑、服の雰囲気はこんな感じです。


確か上着はリサイクルショップで買ったH&Mのナイロン生地のライダースジャケット¥1980


GUのロンT¥1280


GUのカーゴパンツ¥1980


ネットで買ったノーブランドのビニールレザーのショートブーツ¥2180


全部合わせても一万円でお釣りがきます。


参考までに上記の服の感じをネットで揃えると


【クーポン利用で半額50%OFF】 レザージャケット メンズ ライダース A 3カラー PUレザーシングルライダースジャケット 革 黒 キャメル 茶 2024



カーゴパンツ メンズ 裾絞り パラシュートパンツ ミリタリー ワークパンツ コットンツイル カーキ ホワイト アメカジ ストリート


メンズ ショートブーツ¥1480〜

https://room.rakuten.co.jp/room_b9a8b8f46e/1700243483267383


長袖Tシャツ ¥521〜

https://room.rakuten.co.jp/room_b9a8b8f46e/1700243483273347



こんな感じです。ね?安く揃えられますよね?



これからの暑い季節であれば上着は厚手の生地のポロシャツ一枚でも良いと思います。また、変に柄やストライプなどが入っていない無地の方が色々合わせやすいので無難です。



ざっと自分の考えを書き連ねました。ネットで清潔感のある服と検索すれば色々出てくるので、そちらも参考にされて下さい。



ではまた。



大人のカロリミット 90回分<機能性表示食品>【ファンケル 公式】[FANCL ダイエット サポート サプリメント カロリー サプリ 健康食品 桑の葉 キトサン サポニン 女性 男性 機能性表示食品 カロリミット お腹の脂肪を減らす 健康サプリ 脂肪 糖の吸収を抑える]




×

非ログインユーザーとして返信する