plusnineのブログ

メンエスに10年通った自分がメンエス嬢との交流や体験についてお話します。

印象をよくするためには その3


前回は敬語で会話する事について書きました。


今回の話は「お土産」と「コース」です。


まずはお土産。


わざわざ買うの?と思われるでしょうか。

まぁ、必要ないっちゃあ必要ないです笑

でも、今お話しているのは印象に残るためにできる事、です。なので、方法の一つとして覚えて頂ければと思います。


セラピストにお土産を買っていく人も多いかと思います。問題は何を持っていくか、です。相手の好みがわかっている場合はそのグッズでも喜ばれるかもしれません。クロミちゃんのぬいぐるみだったり。アニメのグッズだったり。もしセラピストの好みがわからない場合。無難なのはお菓子と飲み物ですね。コンビニスイーツと紅茶などのセットが簡単かと。


逆にあまり良くない物はハンドタオルだったり、可愛いぬいぐるみだったり...。好みがハマれば良いですが、もし全然セラピストの好みが違ったら、もらっても困るだけになってしまいます。いわゆる食べ物などの「キエモノ」ではなく、その後も使ってもらえる物の方が印象に残る、と言う方もいますが...。初対面からそれは難しいと思います。以前あるセラピストから聞きましたが、Twitterで写真指名で来たお客さんがいきなりノーブランドのピアスとリングを持ってきたそうです。「似合うと思って...」と。正直初対面では怖いし、好みも全く違うからかなり困ったと話していました。もちろん関係が深まって、誕生日やクリスマスの時期にセラピストの好みを考えて買うのは良いのですが、最初は相手の重荷にならず、なおかつ喜ばれる物が良いですよね。


個人的に喜ばれると感じた物は、ケーキ屋などで小さくラッピングされているお菓子です。ケーキ屋さんなどで¥800ぐらいで、クッキーやチョコレートが数個だけ可愛くラッピングされている物がよくあります。ここで問題なのは、それが美味しいかどうかではなく、見た目が可愛いかどうかになります。セラピストは店からX(旧Twitter)を日に何度かアップするように義務付けられている場合があります。ブログやTwitterをやってみた方はわかると思うのですが、記載するネタを探すのって結構大変なんです。その時に、「お客さんに貰いました!」ってネタにあげられるような物をお土産に買って行くと喜ばれるわけです。お土産をXに上げてもらえれば余計に覚えてもらえる事にもつながります。



続けてコースについて。


当然ロングで入って、オプションをフルにつけるのがセラピストにとっては良いかもしれません。ただもちろん、予算もありますしそこまで財布に余裕がない場合も多いでしょう。考えてみるとメンエスってやはり高い遊びなわけです。90分で¥15000だったり¥18000だったり。なるべく安く遊びたい、節約して会いに行く回数を増やしたいと思うのも当然かもしれません。


確かに節約の方法は色々あります。

初回割引を使ったり。(店からは怒られますが、自分用と仕事用の携帯を分けていたら違う番号から電話して初回割引を複数回使ったり)

目当ての子しかいない時間にフリーで入れば指名料を払わなくてよかったり。

1番短いコースの60分とかで入ったり。


ただ、そんな方法で入ってきたらセラピストはどう感じるでしょうか?お金に余裕がある事を見せつける必要はありませんが、ケチと見られてしまう事は致命的かもしれません。セラピストは、仮に仲良くなっても一緒に食事に行きたいなどとはとても思わないでしょう。


ではショートのコースを2回行くとの、ロングを1度行くのはどう違うのでしょうか?


仮に

60分12000

90分15000

120分18000

のお店の場合。


60分を2回入ると24000円。

120分を1回入ると18000円。


金額は120分一回の方が安いですね。

さらに注目したいのは施術時間です。

実際のお店への予約時間はどちらも合計で120分なのですが...。基本的に、着替えとシャワーに前後10分ずつ引かれます。そうなると...

60分2回入ると

60分から前後10分ずつ引かれて40分 x 2で80分

120分1回入ると

120分から前後10分ずつ引かれて100分

そうなると施術時間は120分一回の方が長くなるわけです。セラピストとの距離を縮めるにはやはり会話の時間が大事だと思います。そうなると...やはりショート2回よりも、ロング1回の方が良いと感じます。金額で考えても...ロング1度入ってオプションを付けてお土産を買っていってもショートより安いかもしれません。


というわけで。安いコースで複数回入るよりも、ロングで入ってオプションつけたりする方が、セラピストの印象は良いと思います。


ではまた。


×

非ログインユーザーとして返信する