plusnineのブログ

メンエスに10年通った自分がメンエス嬢との交流や体験についてお話します。

身近なお小遣い稼ぎ



【アンケートモニター募集!】アンケート回答でおこづかいゲット!



今回はちょっとメンエスから離れた話を。




メンエスメンエスって。そんなお金ないよ!


...とおっしゃられる気持ちもよくわかります。自分は今も余裕がめちゃくちゃあるわけではありませんが、会社員のころよりは自由になるお金が増えました。なのでこういった体験談を書けているのですが...。


決まった給料で、なおかつそれを全額奥さんに渡して、その中から自分の必要分を昼食代、飲み代としていくらか受け取ってるだけ、という方。


また給料が生活費ギリギリで貯金も全く出来ない、という方。


恐らくそんな状況の方が多いと思います。



とは言っても。何かフリーランスを勧めたり、稼げる副業を!と提案出来る知識も無いのですが笑


ですが、簡単に自分がやっている事を少しお話したいと思います。人によってはメンエス数回分のお金になるかもしれません。



男性なら皆子供の頃、色んなおもちゃで遊んだと思います。その頃のおもちゃってどうされましたか?もし実家等にあれば、価値があるものが眠っている可能性が高いです。


いくつか例を挙げてみます。


プラモデルを作って遊んだ経験はありませんか?タミヤやアオシマの車のプラモ。またはバンダイのガンプラなどです。多分人によっては、買ったものの作らずそのまま箱ごと放置してあった物もありませんか?





昔は車のプラモデルなんで一箱¥1000ぐらいだったのではないでしょうか?ところが今の新品発売のプラモデルですと一台¥3000から¥4000します。ですので、メルカリ等にこれらを出品すると一箱¥3000以上で売れます。古い物で未組立ならなおプレミアが付くと思います。自分は先週アオシマの車のプラモデルを¥4200で売りました。また、もし組み立て途中や完成品であっても買う人はいます。「組立済み組み立て途中10個まとめ」という感じの物で¥8000ぐらいで売り買いされているのを見かけます。



次に。

ファミコン発売前ぐらいの時期に流行った、タカラのプロ野球カードゲームをご存知でしょうか?

ポテトチップのおまけのカードではないです。選手カードの裏にサイコロの目に合わせてヒットやホームランなどの表示があり、サイコロ2個で遊べるカードゲームです。毎年発売されていて、一チーム¥600ぐらいだったかと。





これ、今かなり高騰しています。選手がバラバラになっていると売りづらいのですが、もし箱入りでチームが揃っているならかなりの金額になります。昭和50年代のチームがあれば恐らく数万円になります。写真のような1980年代でもチームで箱入りで揃っているなら一万円近くなる場合もあります。



最後に。

鉄道好きな人は、子供の頃プラレールで遊んだ記憶があるでしょうか?それが少し大きくなると、プラレールからNゲージに移行した人もいらっしゃるかもしれません。いわゆる、TOMIXやKATOの鉄道模型です。どちらかというと大人の趣味なので、今も大切にしている方もおられるでしょう。これがまた人気があります。もちろん元々ある程度の金額する物なので、子供の頃から持っているという方は少ないかもしれません。





上記写真のようなTOMIXの列車のセット。大体¥10000ぐらい、人気がある車両ならもっと高値で取引されています。数年前に父親が亡くなった際に、父親の部屋から少し大きい鉄道模型のHOゲージが出てきました。いくつかは思い出として残し、他をメルカリ等で売ったのですが...そこまで量は無かったのに、総額で10万円近くになりました。


他にも当時の戦隊物のフィギュアなど、状態が良ければ高値がつく可能性があります。このように今も好きな人は多くて、高値で買い集めている人が多いのです。


あと、一つ注意点。

メルカリなどの出品が面倒だからと中古買取店に持っていくと、相場の3割ぐらいで買い叩かれます。手間はかかりますがメルカリ等で売ったほうが圧倒的に金額は高いです。最近は出品や発送方法も本当に簡単になったので、だれでもすぐ出来ると思います。


自分はこの方法を使って、ヤフオクで安くまとめ買いし、その中でいらない物をメルカリで売るをくり返しています。大体コンスタントに毎月1万から2万ぐらいになっています。まぁこれは慣れないとなかなか難しいと思いますが、昔持っていた物を探してお宝があれば出品してみても良いのではないでしょうか?


是非皆さまも昔のものを探してみてください。



ではまた。


【アンケートモニター募集!】アンケート回答でおこづかいゲット!

×

非ログインユーザーとして返信する