plusnineのブログ

メンエスに10年通った自分がメンエス嬢との交流や体験についてお話します。

セラピストと外で会う2

【アンケートモニター募集!】アンケート回答でおこづかいゲット!



前回はアニメや映画の話題で会話を盛り上げて、実際に一緒に見に行くという事を書かせて頂きました。






今回はもう少し確率の高い一般的な方法でお話します。



アニメや映画など趣味の話以外に、もう一つ誘いやすい会話として、美味しいお店の情報を多数持つことです。




セラピストに限らず、誰でも美味しい物が大好きです。セラピストの出勤店舗近くの美味しい店の情報の話は、自然と会話が盛り上がります。ですので、事前にリサーチしておいて、会話のネタとして持っておくと良いです。



これは何も、自分が行く必要はありません。美味しそう、評判が良い、映えるメニューがある、などの情報を集めておく。そして、「ここ美味しいらしいんだけど、行った事なくて。行ってみたいんだよねー」で良いんです。





皆さん外食は得意ですか?

得意不得意もないでしょ?と言われるかもしれませんが...。自分はラーメン屋やファストフードのお店などは1人では当然行きますが、ファミレスやオシャレなレストランなど、家族やカップルで入る所はやはり苦手です。



例えば。自分はアジア料理が大好きで、ベトナム人がやっているような店にもよく行きます。そんなアジア料理でも、日本人向けにアレンジされたモンスーンカフェというオシャレなレストランがあります。そこの店が大好きなのですが...さすがに1人で入る勇気はありません笑



そこで。誘うきっかけとしてその話をします。「オシャレな目当てのレストランがあるのだけど、1人じゃ行きづらいから今度一緒に行ってくれないかな?」という誘い方をよくします。これがきっかけで会うようになったセラピストが自分は1番多いですね。



もちろんその際は、誘ったマナーとして食事代はこちらが出すのがベターだと思います。



あとは、誘うお店のレパートリーをいくつか持っておいた方が良いです。美味しいラーメン屋、という情報を仮に持っていたとしても...それだけですと、「あー、私ラーメンは今控えてるからなぁ」と一言言われてしまうと終わりだからです。



自分の場合、小洒落た居酒屋さん、大衆酒場、バルやイタ飯屋さん、焼肉屋さんor沖縄料理やアジア料理などちょっと好みが分かれそうなお店、の4パターンぐらい調べていきます。全部行ったことなくても、情報として調べておいて、「ここ美味しいって噂なんだよね。」と話を持っていきやすく出来ます。大体4種類ぐらい紹介すると、一つはそこ美味しそうだね!という反応があるので、そこをメインに誘うようにします。





前回に引き続き、外に誘うきっかけについて書かせていただきました。もちろんこの通りにすれば誰でも必ず!って事はないと思います。ただ自分はこんな感じでセラピストと仲良くなり、外で会うようになりました。



少しでも参考にして頂ければと思います。




ではまた。


【アンケートモニター募集!】アンケート回答でおこづかいゲット!


×

非ログインユーザーとして返信する