plusnineのブログ

メンエスに10年通った自分がメンエス嬢との交流や体験についてお話します。

親しくなるために5


これまでセラピストと関係を深めるために、というテーマで書かせて頂きました。


心理学と絡めて書いたので固い内容になってしまいましたね...。でも役立つ事なので、セラピストに恋してしまった方々は、ぜひお読みになって下さると嬉しいです笑



さて。セラピストの心を開くための5つのポイント、最後のテーマは「フィードバックと感謝」です。


つまり。彼女の努力や成果を認めて感謝の気持ちを表す。また、建設的なフィードバックを提供し、お互いがより良い関係を築くための改善点を共有する、というものです。



努力や成果を認めて感謝の気持ちを表す...。当てはめるのが難しいwww  


セラピストの努力や成果とはなんでしょうか?


努力、というのやはり施術になるでしょう。通い始めてから施術はレベルアップしたなら、それは当然彼女の努力と言えます。また、前回お話したように施術の提案を受け入れてくれて、新たな手技を含めてくれたら、それも彼女のスキルアップにつながっていると言えます。


成果はわかりやすく、他にリピート客が増えたか、または他の客の評判感想はどうかという点になります。自分が、彼女の元に客として入った事によって彼女の成長につながる事があれば、それは大きな成果と言えるのではないでしょうか?


感謝という点ですが...。

単純に「いつもありがとう」というだけではなく、具体的に気持ちを表すと伝わりやすいです。「○○さんに入ってから凄い癒されてるから、仕事頑張る気になれるよー」など。自分がどう良い影響を受けてるかを、伝えられるかもしれません。もちろん「○○さんの事しか考えられない!」など、重い言葉は避けましょう。信頼が一気に崩れて警戒して壁を作られます笑



次に、建設的なフィードバックを提供する、という点ですが...これは単純に、前回と同じように感じた事の感想とアドバイスが含まれます。彼女がセラピストとして人気が出るようなアドバイスが出来たら理想的です。


最後のお互いがより良い関係を築くための改善点を共有する、...これは、難しいですね笑 これが出来るようであればすでにかなり深い関係になっていると思います。

ただ、もしセラピストにとってあなたがただのリピ客ではなく、色々アドバイスもくれて愚痴も言える信頼出来る客になっているなら。「マッサージとかで思いついた事あったらまた伝えるよ。良かったらLINE交換しない?」と言って断られることはないと思います。個人連絡先を交換出来れば。深い関係に近づくかなり大きな一歩を踏み出したと言えるでしょう。



これまで数回にわたって、セラピストと親しくなるための方法を、心理学に基づいて書いてみました。職場の同僚を口説くにはという情報に基づいていたので、セラピストに当てはめるのは多少無理があったように思えますが、それでも役に立つところはいくつかあったのではないでしょうか?


5つのテーマを上げましたが、全て上手くいく事はなかなかないと思います。ましてや4番目と5番目なんて...セラピストを自分のアドバイスでレベルアップさせるなんてかなり確率の低い事かと思います。


あるメンエスセラピストが上げたYouTube動画では、「メンエス嬢が客に恋するなんて99%ありえないと思って下さい」と言ってました。もちろん誇張表現とは思いますが、実際それぐらい低い確率だと思ってもよいかもしれません。でも色々書かせて頂いたテーマを当てはめる事で少しでも確率が上がるならば、それは大きな事ではないでしょうか?



今回最後にLINEの交換について触れましたので、次回は連絡先の交換とやり取りについてお話します。


ではまた。

【アンケートモニター募集!】アンケート回答でおこづかいゲット!

×

非ログインユーザーとして返信する